社長よりご挨拶
 
 私共は「withyou・foryou」の精神で31年間お客様と共に育ってまいりました。
  振り返ってみれば当社の‘お客様と永いお付き合いしていく‘という 精神そのものがISO9001
  の精神と同じでした。
  これまでお付き合いしてきたお客様からすればなにをいまさらと思われるでしょうがこれも時代
  の流れ、これからさらに沢山のお客様とお付き合いしていくために当社の精神を国際品質
  規格で表すことにいたしました。
  これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。』

登録日 2003年11月20日
登録された
品質マネジメントシステム
冷熱設備、換気設備の設計、
施工及び保守サービス


ISO9001認証取得への道程

平成15年2月 ISO9001-2000認証取得チャレンジスタート
全社員にチャレンジを宣言
内外にアピール!!
全社員気が引き締まる
平成15年3月 第1回ISO会議
スケジュールと役割
現状分析
緊張しながら挑むと
ふむふむ
なるほど
平成15年3月 第2回ISO会議
現状分析
現状分析でびっくり
我社が今までやってきた
ことがぴたり当てはまる
平成15年4月 第3回、4回ISO会議
品質マニュアル作成
しかし言葉を文字にすると
かなり違和感が・・・
平成15年5月 第5回、6回ISO会議
品質マニュアル第1版内容確認
何とか文字にするが、
やはり窮屈

平成15年6月 第7回、8回ISO会議
品質マニュアル第1版
第1回内部監査
内容を確認し修正 
平成15年7月 第9回ISO会議
審査機構MSAによる審査
審査によりさらに修正
第2版へ
平成15年7月 第10回ISO会議
品質マニュアル第1版改訂第2版へ
再チェック より洗練され
第3版へ
平成15年9月 第11回ISO会議
品質マニュアル第2版改訂第3版へ
かなり内容充実
しかし文字に違和感が・・
平成15年9月 第12回ISO会議
第2回内部監査
平成15年10月 第13回ISO会議
本審査

社員全員にてISO研修会の実施で、目標・気持ちも新たにスタート!!